ヨロンSCぴんぽんクラブ公式

ヨロンSCぴんぽんクラブは毎週火曜日・木曜日19:30〜21:30で活動してます。どなた様でも気軽に遊びに来てください^_^ また、交流会や練習試合等も募集してますのでご連絡下さい。 問い合わせ先:takmartin1833@gmail.com

ヨロンSCぴんぽんクラブは毎週火曜日・木曜日19:30〜21:30で活動してます。どなた様でも気軽に遊びに来てください^_^
また、交流会や練習試合等も募集してますのでご連絡下さい。
問い合わせ先:takmartin1833@gmail.com

2019年11月

ヨロンパナウル健康ウォーク2019

こんにちは(^o^)丿


先日2019/11/24、初めてヨロンパナウル健康ウォーク2019(通称パナウルウォーク)に参加してきました!(^^)!
IMG_2665
IMG_2666

このイベント、28年になるそうです。


てことは・・・私が10歳?11歳?(小学校4~6年くらい?)から開催されてるイベントのようです。


にも関わらず私は多分初参加☆(笑)


コースは10㎞と15㎞あり、中継ポイントや給水所を通りながら・・・勿論初心者なので10㎞先のゴール目指してひたすら歩きました。
IMG_2681

この日は台風27号の影響も遠のいて1週間ぶりに晴れて気持ちの良い天気でしたよ☆


与論島の景色は当然見慣れた景色ばかりですが、普段あまり通らない道を徒歩でゆっくりと景色を楽しみながら友人親子と一緒にGOAL目指して歩きました。
IMG_2682
IMG_2673
IMG_2670


普段は車で通る道でも歩いてみるとそこには違った景色、植物、空がたくさんあることに気づきました。
車では気付かないちょっとした上り坂・下り坂でも急な大変な坂に感じたりね(笑)
IMG_2667

10kmの完歩してみて・・・ガッツリではなく爽やかに程よくの疲労感でした。おそらく明後日頃に筋肉痛がくる予報がでてました(笑)


来年は娘が一緒に歩いてくれるかわかりませんが、OKもらったらまた一緒に歩いてみようと思います^m^
IMG_2678
IMG_2669
IMG_2675


余談


私が小学生の時は毎年秋に「夜間歩こう会」というイベントがあり各校区ごとに他の2校の小学校を中継ポイントにしながらゾロゾロ歩いた楽しいイベントがありました。懐中電灯やおやつ、今あるような立派なケミカルライトがなかった時代だったので釣具屋さんで小さなケミホタルを買って光らせながら夜の遠足みたいな感じで歩いた記憶があります。昭和は楽しかったぞ!!



さてさて、与論島も夏が過ぎて着々と冬に向かってる今日この頃。



ヨロンパナウルウォークは来年も開催されると思いますので、是非、参加してみて下さい(^o^)丿



関係者の皆さま、ありがとうございましたm(__)m
IMG_2687

2019 夏~秋の思い出 その3 完結

秋晴れ最高‼️


こんばんは^ ^


秋は過ごしやすい空気で毎日気持ちが良いですね^ ^個人的にやっぱり秋が好きな私でございます♫
IMG_2574

前回は夏祭りまでの記事を書きましたかね🤔



2019/8/下旬
夏休みの最後の日に鹿児島はいちき串木野市へ全九州卓球選手権大会 小学生の部へ行ってきました。
IMG_0827
IMG_0867
FullSizeRender

与論島からは県予選を通過した3人の選手が出場。
この大会は2日間行われ、それぞれ団体戦と個人戦シングルスです。


初日の団体戦に出場したF選手はチームの一員(島外チーム所属)として「チームで目指せ一勝!!」が目標。チームの雰囲気も良く団結し予選ブロックをまさかまさかの全勝で勝ち上がり、、結果、ベスト8‼️


6年生のいないチーム編成ですが一人一人が声を出しながら元気いっぱいぶつかっていく姿が印象的でした。予選ブロック通過チームはAチームばかりの中、Bチームでのランク入りは立派なものでした☆
IMG_0884

おめでとう㊗️



個人戦は、、
トーナメント方式なので1回負けたら終わりという試合。


それぞれ初戦から緊張しながらも頑張ってましたよ。
IMG_0829
IMG_0853

最高がベスト16と入賞者はでませんでしたがこの大会で目標を達成できた選手、力を出し切れずに悔し涙を流した選手もいました。


大きな大会で自分の力を発揮するということは難しいんですよね。ましてや初めましての相手と試合ですので。。1000人いたら1000人みんな違います。
それにしてもどの選手もみんな強くなってて・・九州はレベルが高いな!!


今回、与論の選手たちはそれぞれ収穫はあったと思いました。勿論、課題・反省することも沢山ですが目標達成できたこと、何かに気付いたことは今後の大きな自信に繋がったのではないでしょうか☆


また来年、福岡開催?宮崎開催?に出場したいですね。また島から頑張りましょう!(^^)!




2019/10/26~27
与論島の隣の島、沖永良部島は和泊町に沖永良部オープンへ参加してきました。
IMG_2230

与論島からは下は6歳~70代までの14名で出場。その他奄美大島、沖縄、宮崎とあちこちからの出場されてました。社会人~小学生以下までが参加できる大会。


バタバタ1.5日で試合をしてきました。


フェリーから降りてその足ですぐに男女ダブルス、混合ダブルスが行われました。


フェリーから降りてフラフラの厳しい中、与論島から入賞者が・・(*^^)v
男子ダブルス3位:2組
女子ダブルス3位:1組
IMG_2231
IMG_2232


2日目、早朝から昼前までの短時間でのシングルス。果たして与論島チームのシングルス結果は・・・
男子シングルス:3位1名
中学生以下シングルス:3位1名


という結果となりました。
入賞者の皆さま、特に小学生の4名は社会人・中学生に交じりながらよく頑張りましたね(^o^)丿
お疲れ様でしたm(__)m
IMG_2233

この大会は個人的に好きな大会。
また来年のこの大会も参加したいと思います。


和泊町卓球連盟の皆さま、いつも心温かい大会開催、おもてなしありがとうございました。
IMG_2558
FullSizeRender




2019/11/4

VICTASの尾前所長さんと宮古島のスーパースター兼島選手が電撃一泊二日で来島し講習会をして頂きました🏓
IMG_2419

IMG_2417
IMG_2359
IMG_2380
IMG_2356
IMG_2347
IMG_2363


あっという間の2時間弱でしたがwebにはない技術や指導法を生で楽しく学べて勉強になりました😊
貴重な時間をありがとうございました🏓🙇🏻
ジャンケン大会も大盛り上がり👍👍豪華賞品をゲットた方々おめでとうございました(*^^)v
IMG_2386



その夜は懇親会まで尾前さん、兼島さんミッシーク トートゥガナシ🙇🏻

IMG_2396

IMG_2401
IMG_2454
IMG_2402


来島日から帰りの飛行機に乗るまで風が強く曇り空でしたが、帰る時間前には暑いくらい晴れて最高な天気になって良かった☀️☀️
綺麗な海が見せられて良かった☆(もっと本気を出した与論島はまた次回ですね。)
またお二方に来島してもらえるように与論島から卓球を盛り上げていこう🏓

IMG_2395




というとてもとてもまだまだ書ききれないこともありますが濃い日々を過ごしておりました^m^(言い訳)


気が付けば2019も残り1か月弱となりました。早い。。。


もっとコマメに更新できればと思う次第でございます。


宜しくお願い致しますm(__)m

ギャラリー
  • VICTAS様講習会🏓🏓
  • VICTAS様講習会🏓🏓
  • VICTAS様講習会🏓🏓
  • VICTAS様講習会🏓🏓
  • VICTAS様講習会🏓🏓
  • VICTAS様講習会🏓🏓
  • VICTAS様講習会🏓🏓
  • VICTAS様講習会🏓🏓
  • VICTAS様講習会🏓🏓